SUPERgt 、f1についてのブログ!!

モータースポーツ、特にf1について描きます。

SUPERGT第2戦富士を見て思ったこと

まずは、レースの概要です。 赤旗SUPERGT史上初?の2回も提示されました。 その原因の1回目は、R'Qsの大クラッシュの影響で、タイヤバリアの修復作業で赤旗が提示されました。 2回目は、高星選手のストレートの大クラッシュの影響で、その影響でSC先導でレース終了でした。

そしてハーフポイントでした。

 

 

まず、高星選手が無事で良かったです。

そして高星選手のクラッシュの理由は、twitter上で、関口選手が故意にやったなど少し燃えていましたが実際のところどうなんですかね?

 

まあ、関口選手としては、ギリギリまでスリップに入りたいという魂胆だったのかもしれませんね。

 

そしてトムス同士の同士討ちなど、荒れたレース展開となりました。

 

赤旗2回目のあとのSC先導のレーススタートは、twitterSUBARUオンボードのチャットを見る限りかなりレース再開については、否定的な意見が多かった影響です。そして再開後のペナルティも賛否両論ありました。

 

最後にドライバーの皆さんお疲れ様でした。